ダクト工事を
ご検討中の方へ

ダクトのお悩みを解決

東京を中心に関東近県で空調ダクトや厨房ダクト、換気ダクトの工事を行う「岩元空調」が、ダクト工事の重要性を説明します。次のような各種トラブルに心当たりがありましたら、ダクト工事をお考えください。

こんなトラブルでお困りではありませんか?

「エアコンの効きにムラがある」「厨房に熱気がこもってしまう」「トイレの臭いが気になる」など、そんなお悩みをおもちではありませんか・・・ それは空調設備のトラブルかもしれません。 ダクトの設計から修理までをワンストップで行う「岩元空調」では、設置場所の形状や用途に応じた、最適な空調設備工事・ダクト工事の提案を行っております。どうぞお気軽にお問い合わせください。

ダクト工事の重要性

「ダクト工事」という言葉は耳慣れないかもしれませんが、ダクトは毎日の生活の中で大変重要な要素を担っています。オフィスや住まい、飲食店などといった身近な場所で快適に過ごせるのも、実はダクトのおかげなのです。ダクトとは端的にいえば、新鮮な空気を取り入れて、汚れた空気を外に出す配管・導管システムのこと。居心地のいい快適な空間を陰ながらつくりだしているのです。

そこで重要になるのが、設置場所や用途に適した設計(配管レイアウト)です。室内の温度や湿度、気流などを正確に把握し、空調機器や送風機器の性能を加味した効率的な設計が求められます。この効率性や機能性などをいかに引き出すかが、ダクト工事の品質を大きく左右します。

自社一貫施工のワンストップサービス
ダクトの設計・製造・施工・修理までを、自社で一貫して行う「岩元空調」は、設置場所の形状用途に適した、最適なダクト工事を提案いたします。
機能性や耐久性、見た目の美しさにもこだわった、ワンストップだからできる価格とスピーディーな対応でダクト工事を行っております。
》岩元空調の強みはこちら
Service Column 対応エリア